こんにちは。
ソウルは6月末にして、連日30度を超えておりますが、ちょっと外を歩いただけで汗がダラダラ、今から8月が思いやられます。
日本は豪雨が続いてるみたいですが、去年みたいに道路が冠水した記憶が蘇りますね、、、!!!今年は無事でありますように😭
さて、今日のテーマはみんな大好き美容施術
ワーホリ中の韓国でのお楽しみ、美容皮膚科クリニック巡りしてます!!
現地韓国人が足繁く通っている、外国人はあまり知らない、通訳もいない美容皮膚科クリニックの実情がチェックできます。
Dr.Evers 医院
美容クリニック、星の数ほどありすぎて、どこに行こうか迷ってしまいますよね。
星の数ほどある中で、今回私が初回訪問したクリニックは、Dr.Evers 医院 仁川店です。
Xをダラダラとスクロールしていたら、たまたま見つけたクリニックなのですが、メニューがあまりにも激安なので、これは行かなくてはと、早速予約&訪問してきました。
韓国内に15店舗
こちらのクリニックは、日本語の公式サイトもあります。👆
現在、ソウルを中心に韓国内に15店舗を展開している大型のチェーン系クリニックのようなので、安心感がありますね。
予約方法
各支店のホームページ(韓国語のみ)があるので、私は仁川店のホームページから、カカオトークを友達追加して予約をしました。
ホームページからは毎月のイベント価格も確認できるので、暇な時はついつい見てしまいます。
カカオトーク友達追加すると、このように、自動メッセージが送られてくるので、名前や連絡先、希望する日にちや施術を入力します。
今回は予約当日の深夜にメッセージ送っていますが、無事朝に予約確認のメッセージが送られてきました。
立地
今回私が訪問した仁川店は、仁川1号線の仁川ターミナル駅という駅の2番出口から出て、徒歩10分ほどで到着します。
仁川ターミナル駅の2番出口にも、デカデカと看板がありました!
この近辺には美容クリニックがたくさんありますが、これを見るだけでもマーケティングがんばってるクリニックのようですね!
受付
クリニックのある建物自体はわりとすぐ見つけられたのですが、エレベーターの位置が分かりにくいです。
1階に薬局があるのですが、そのカウンターの前を通過して左側にエレベーターがあるので、そこから3階の受付に行きます。
(最初エレベーターの場所が分からなく、このビルの地下駐車場の管理人ぽい人に場所を聞いたら聞き取れなくて、?みたいな顔したらお前韓国人じゃないのか?みたいなわりと強めの口調で対応されて草)
ここで名前を告げると、6階に行くように言われました。
待合室は、椅子が空いてないほどお客さんで溢れかえってました。人気のクリニックのようですね。
6階に行って、受付のお姉さんに名前を聞かれたのですが、??それ名前か?みたいな顔をされたのですが、たぶんこのクリニックは韓国人しか来ないので、私の日本の名前に慣れていなかったと推測されます。電話番号を聞かれて、予約は確認できたようです。日本人なのですが〜と一言つけるとスムーズだったかもしれないです。
カウンセリング
室長さんに呼ばれて、カウンセリング室に入ります。
予約の際に伝えていたメニューを確認してくれて、追加でこれもやりたいです、とメニューをスクショした画面を見せました。
ちなみに私が今回やったメニューはこちらの5メニュー
全部平日のイベント価格のメニューです。
※韓国語メニューをスクショして、翻訳機にかけたものです!日本語のメニューはありません!
脇のボトックスは、両脇で100ユニットが基本とのことで8万ウォン
これだけいろいろやって、リジュランもやるのに301290₩!!!
安い!!!
カウンセリングでありがちな押し売りもなく、室長さんも親切で話しやすい雰囲気でした。
ちなみに私は貧乏根性なので、日本で同じ施術をしたら大体いくら位になるのか計算したところ、
※(Google検索で施術名 料金で検索して適当に開いた日本のクリニックの価格)雑なちーちゃん調べ
サーモン注射2cc約5万円+輪郭注射12cc約13万円+両脇ボトックス100ユニット約4万5千円+インモードfx一部位約2万円+顎フィラー約4万円
=28万5千円
プラス、クライオ鎮静管理、モデリングパックもしてくれているので軽く30万円いってます。
日本で同じ施術をしたらとんでもない額になることに自分で調べておいて驚き😳
やっぱり飛行機代やホテル代を差し引いても、美容施術は韓国でやるしかないですね〜
スタッフによるクレンジングもあり
全部イベント価格なのですが、自分で洗顔するのではなく、ベッドに案内されてから皮膚管理士のお姉さんがクレンジングしてくれました。
クレンジング中に、施術の順番も説明してくれて、もしフィラーのやる部屋が空いてなかったら順番は前後するかもとか、施術所後の注意事項、内出血予防のクリームの使用方法、他に気になることはないかなど質問してくれて、細かく親切に説明してくれました。
激安クリニックなのに、この2つは接遇ポイント高いです。
麻酔クリーム
麻酔クリームもしっかり丁寧に塗ってくれました。脇のボトックスの為、脇にも塗ってくれます。
麻酔クリームを塗っている間は、この顔のまま先程の待合室で待つように言われました。
実際の施術
今回の私の施術の流れは、
クレンジング→麻酔クリーム塗布→インモード→両脇ボトックス→(部屋移動)顎フィラー→リジュラン→輪郭注射→鎮静管理→モデリングパック→処方箋を受け取り帰宅
という流れでした。
受付から終了まで2時間半かかりました。
これは通称쪽지(メモ)と呼ばれる施術内容が記載されたオーダーです。
室長が、カウンセリング終了後出力するものですが
特記事項に、日本の方/韓国語流暢と書いてくれて調子にのっています。
痛みレベル
今回の施術について痛みレベルを★5段階で表現してみました。★が多いほど痛いです。
インモードfx ★★★★★+ど熱い
両脇ボトックス★★★
顎フィラー★
リジュランヒーラー★★★★★
輪郭注射★★
インモードは以前にもやったことあったのに、しかも本来なら麻酔クリームも塗らない施術なのに、今回はリジュランやるからついでに塗ってくれただけなのに、熱い+痛いでもうやめてくれーと叫びたいくらい痛かったです。
インモードが想像以上に痛すぎたおかげで脇のボトックスは痛いと聞いていたので覚悟していましたが、そこまででした。
問題のリジュランヒーラーですが、目の下から皮下注射開始するので、正直めちゃくちゃ痛かったです。顔の外側に行くほどマシになりますが、また鼻付近に戻るとかなり痛いです。
女医の先生が、力を入れると内出血になるし、血も出るからリラックスしてと言われましたが痛すぎるので難しいです😓
1番痛かった目のすぐ下の部分は、翌日内出血になっていました。
あと、謎にここで皮膚が厚いですねと先生に言われて、え?と思いながらも施術中は痛くて話すどころではなかったので、終わった後に皮膚が厚いということは、痛みも皮膚が薄い人よりはマシなんですかね?
と聞いてみたら、痛みの感じ方は人それぞれだけど、注射したときに皮膚が厚くて뻐근한感じがしたから(適切な日本語が見つからないが重い?鈍い?感じがする)、けど皮膚が厚いことは良いことですよ、と謎のフォローを頂きました。
施術後
薬局で薬をもらう
フィラーの施術を受けたので、帰りに受付で処方箋をもらい、近くの薬局で3日分の内服薬を受け取ります。
ここでのお会計は、11900₩でした。
処方されたのは、セファレキシンカプセル(抗生剤)と、ロキソプロフェン(鎮痛剤)と、緑のやつは胃炎予防と書いてあり、日本では私は馴染みがないですが、ヨモギを主成分とした炎症予防の薬のようです。ロキソニンと一緒に処方されてるのでレバミピドのようなものかな?
おまけ
リジュランの注射のパッケージを開封すると、このような紙がもらえます。
この紙についている円状の部分をスマホにかざすと、リジュランのWebサイトのリンクに飛んで、韓国の住所や電話番号などの個人情報を登録すると、こんな感じでSMSでスタバのクーポンがもらえます。
もちろん、外国人がリジュランの施術を受けてもこの紙は出るわけですが、サイトはすべて韓国語だし、韓国の住所と電話番号も必要になるし説明も面倒なため、この紙はスタッフがもらって山分けしたりしています。
まとめ
激安クリニックでしたが、サービスは満足度100%でした。
接遇ポイント高かったので、帰りがけに、担当してくれた皮膚管理士のお姉さんに、「親切に説明してくれてありがとうございました、また来ます」と伝えて帰ってきました。こういうことは伝えてもらった側も、嬉しいので気分よく働ける原動力となるのでどんどん言った方がいいです。
仁川店は日本語は全く通じませんが、他の店舗は通訳がいる所もあるようです。
仁川空港からでもここまでは電車で1時間くらいかかるので、ソウル旅行であえて仁川店に訪問する変わり者はいらっしゃらないと思います🥹が、ソウル市内にもたくさん支店があるので、興味のある人は、滞在先の近くのドクターエバースクリニックを検索してみてください!
それではまた
˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚